仕事と育児
職場風土改革への取り組み
当社は、研究開発から設計、製造まで一貫生産を行う電気器具メーカーとして、常に時代の求める高品質な製品を提供し続けるため、独自の開発プロセスを完成させています。多当社では、平成19年度、(財)21世紀職業財団茨城事務所長より、『職場風土改革促進事業主』の指定を受け、少子高齢化社会の中、両立支援、働く女性を応援し、ワーク・ライフ・バランスを目指し、子育て支援、誰もが働きやすい職場環境を整備する為、職場風土改革を積極的に推進してまいります。
(全国で300社、茨城県内で当社を含む7社が実施事業所として指定を受けています。)
金澤工業が取り組む職場風土改革
- 管理職層への研修の実施
- 両立支援の各種制度について周知徹底
- 両立支援相談窓口を設置
- 職場風土改革の意義、必要性を繰り返し推進
- 多様な働き方の推進
- ノー残業デーの実施
- 半日単位の有給休暇の取得
仕事と家庭を両立できる働きやすい職場づくりのために
平成20年度更に両立支援制度の見直し改善を加え、社員の仕事への意識改革、家庭や私生活の充実を目指してまいります。
代表取締役 阿部孝行